本試験をあてるTAC直前予想行政書士

難関試験の合格には過去問を中心とした学習が効果的とされます。行政書士試験の場合だと試験範囲が広いため、過去問演習だけではフォローできない部分もあります(民法など)。
そこで活用したいのが予想問題集です。中でもおすすめなのがTAC出版の「本試験をあてるTAC直前予想行政書士」です。本試験3回分の模擬試験形式になっています。
一番の特長は「全3回分の予想問題は、TAC行政書士講座講師陣の総力を結集して、良問を厳選して収載しています(TAC出版サイトより)」という点です。過去の本試験を分析して講師の目線で厳選した問題が収録されています。したがって本試験対策の経験が浅い受験生の方よりも、予想の精度が高いと思います。
また巻頭に「最新の法改正情報」を掲載。独学でスクールを利用できない受験生の方におすすめです。購入予定の方は必ず確認してください。
もちろん本書は模擬試験形式になっているので、実力の確認にも最適です。答案用紙ダウンロードサービス対象書籍のため、マークシート・記述式の解答用紙のダウンロードも可能です。時間を計測しながら取り組むことで、本試験のシミュレーションとしても利用できます。「本試験をあてるTAC直前予想行政書士」の詳細はこちら
tac_gyousei_tyokuzen.jpg
▲ 科目ごとの学習方法・重要項目の掲載も。「本試験をあてるTAC直前予想 行政書士」

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

Error: Feed has an error or is not valid.