伊藤塾、行政書士試験受験生のための冬の学習方法

行政書士本試験の実施から時間が経っていない冬の時期は学習に最適な時期です。またこれから合格を目指す初学者の方にも余裕あるスケジュールを組むことが可能です。
そこで受験生の方におすすめなのが、伊藤塾行政書士講座の「行政書士試験受験生ための冬の学習方法」です。
これは伊藤塾サイトの特集ページで、再受験生・初学者向けに実力派講師による動画解説が用意されているものです。
初学者の方向けには「行政書士合格へのファーストステップ」「初めてやる人の法律系資格の効果的勉強法」「判例の読み方・学び方を知ろう」など数多くのコンテンツが用意されており、学習方法の確立や基礎事項の理解に役立つでしょう。
そして再受験生の方向けには、山田斉明先生による「平成25年度本試験を出題パターンと正答率データで統括する講座」や平林勉先生の「判例問題で得点を稼ぐためのアプローチ」などが用意されています。
こちらも初学者向け同様に、学習内容から学習方法に関するものまで数多く揃っています。特に過去問を効果的に学習したい受験生の方には「うかる!行政書士」の著者でもある山田斉明先生の動画解説がおすすめです。
再受験生の中には1月下旬の合格発表待ちで学習をしていない方もいるかも知れませんが、発表後に学習を再開するのと今の時期からスタートするのでは、「学習時間」や「知識の忘却」の面から大きな差がついてしまいます。ぜひ伊藤塾行政書士講座の特集ページを活用して、効果的な学習に取り組んで欲しいと思います。伊藤塾「行政書士受験生のための冬の学習方法」はこちら

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報