伊藤塾シミュレーション教室2015

平成27年度行政書士試験まで1か月を切りました。これからの残り時間は、総復習に加えて体調管理も重要です。また時間配分を意識したシミュレーションもしておきたい所です。
そして伊藤塾行政書士講座で実施されるのが、「2015年度合格目標、行政書士本試験 シミュレーション教室2015」です。これは過去の本試験問題を本番同様に午後1時から午後4時まで解くもので、昨年度に引き続き今年度も実施されます(11月2日から11月6日まで)。
本試験では「解く順番」や「解答時間」の管理など、受験生それぞれの戦略があるでしょう。それのシミュレーションと位置付けになります。在宅での受講のほか、伊藤塾校舎での実施も予定されているので、本番同様に集中して取り組むことができると思います。
そして一問一答問題集や要点集に取り組まれている受験生の方も多いと思いますが、本番形式の問題を解くことにより、消去法の思考回路も確認しておきましょう。具体的には知らない肢や、あやふやな知識の肢などに出くわした場合の対処法です(趣旨を考えて肢を切るとか)。
※ なお初挑戦の受験生の方は受験会場の下見もしておきましょう(無理ならばストリートビューで)。バスの本数・時間、交通トラブルの際の代替手段、受験教室の入場時間(休憩施設が少ない会場になると、座る場所さえない)などの確認も。またトイレが混雑するので、入室は早めに。精神的にも余裕が出ます。

関連動画

『松岡修造が熱唱、「C.C.Lemon 元気応援 SONG」フル ver.』

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報