森広志先生の応援動画メッセージ

伊藤塾行政書士講座の森広志先生の応援動画メッセージです。森広志先生は「資格の大原」から伊藤塾行政書士講座に移籍された講師の方です。森広志先生の詳細はこちら
この応援動画メッセージの中で、森広志先生は「何が何でも合格する思い」が重要だとされています。直前期は気持ちが折れるケースが少なくありませんが、最後は合格への執念で乗り切りましょう。
また「諦めない気持ち」も指摘されています。「本試験直前に偶然に読んでいた箇所が試験に出た」というエピソードは結構あります。最後まで諦めないことが、合格の決め手かもしれません。
■ 森広志先生の応援動画メッセージ

さて昨日10月18日(日)は第1回目となる宅建士(宅地建物取引士)試験が実施されました。メイン科目である権利関係および宅建業法が難化しました。
合格が厳しくなるケースも予想されますが、そんな状況の中で「過去に出題されたテーマ」や「重要論点」を確実に得点できたかどうかで、合格可能性が高くなります(今回の宅建士試験だと権利関係の時効に関する出題)。
これは行政書士試験にも言えることで、重要論点に関する出題を確実に正解することが大切です。まだ残り時間は十分にあります。ぜひ知識を確実にマスターすることを目指して頂きたいと思います。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報