TAC安田明広先生の動画解説「短期集中カリキュラムの組み方」

行政書士試験は法律系の入門資格とされますが、合格が難しいのがここ数年の特徴です。もっとも短期間で合格を果たす受験生の方も少なくありません。つまり合理的な学習法で学習を重ねれば合格は十分に可能な試験です。
そんな行政書士試験に短期間での合格を目指す受験生の動画が、TAC行政書士講座の安田明広先生による「短期集中カリキュラムの組み方」です。
この動画解説では、「講義後の復習方法」「過去問への取り組み方」など今日からでも出来る学習方法を紹介しています。また独学者向けの学習法についても触れています。
また動画開始32分頃からは、40字記述式対策について解説しています。基本的には「演習問題を増やす」ことが大切ですが最初から完璧な答案はできないものです。そんな受験生の方に参考にして頂きたいと思います。
一般知識対策は37分頃から。学習範囲が広いため早い時期から法令科目と並行して学習したいところです。もっとも一般知識においても出題のツボがあり、その点についても安田明広が解説しています。
※ なお安田明広先生が講義中で使用しているレジュメはTAC動画チャンネルで閲覧可能です。
■ 安田明広先生による動画解説、「短期集中カリキュラムの組み方」

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報