伊藤塾冬の学習法、講師の動画解説も

平成28年もスタートし、今年度の行政書士試験の合格に向けて学習を進められている受験生の方も多いと思います。しかしながら学習範囲は広いので、効率よく取り組むことが大切です。
そこで受験生の方におすすめなのが、伊藤塾行政書士講座の「【冬企画】冬の学習方法をアドバイス!」です。これは毎年恒例となりつつある好評企画です。
今回は、「学習経験者向け」と「初学者向け」に2つのコンテンツを用意。まず学習経験者の方ですが、平林勉先生の動画解説「年末年始に陥りやすい学習の落とし穴と改善策」がおすすめです。
本試験まで時間がある今の時期ですが、いろいろ手を出してしまい、思ったほど効果が残らないケースもあります。そこで御自身のタイプに合った学習をしっかりと計画し、確実に行っていく必要を踏まえ、タイプ別の学習法を提示されています。
次に初学者向けコンテンツですが、坂本国之先生による「働きながら合格を掴む!社会人のための合格の極意」と「初学者のためのイメージから掴む民法~事例から学べるオススメ書籍~」が用意されています。特に後者の民法テキストの選び方は興味深いです。
難化した行政書士試験の民法ですが、ご自分に合ったテキストを選び、繰り返すことが大切です。テキスト選びに直面している初学者の方は参考にされると良いでしょう。伊藤塾行政書士講座「【冬企画】冬の学習方法をアドバイス!」はこちら
itou_winter_201601study.jpg
▲ 伊藤塾行政書士講座サイトから(画像はキャプチャ)

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報