伊藤塾講師陣が記述式採点、うかる! 行政書士 直前模試 2015年度版

今年の本試験合格を目指す受験生の方は、早期に実力をチェックし、然るべき対策を採ることが大切です。その実力チェックに最適なのが本試験を意識した模擬試験です。
もっとも模擬試験は直前期に実施されることが多いため、今の時期に利用するならば市販の模試になります。その中でもユニークなのが伊藤塾の「うかる! 行政書士 直前模試 2015年度版」です。
これは2014年の記述式を見事に的中させた伊藤塾による制作で、過去問を徹底分析して作った問題を2回分収録しています。中でも配点の高い記述式の出題については、伊藤塾講師陣による無料採点が用意されています(購入者特典)。自己採点ではなく講師の視点によるチェックがうれしいですね。
このほか弱点克服シートのほか、本試験の出題傾向及び各科目の学習上の注意点を示した「合格への特別講義」も収録。独学で合格を目指す受験生の方にもおすすめです。

関連動画

志水晋介先生による「六法の実践的活用法」。条文の構成から、行政手続法をモデルに具体的な読み方を解説。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報