行政書士試験の学習も直前期に差し掛かる時期になりました。計画通り学習が進められている受験生の方はもちろんのこと、少し遅れている方でも取り組み方次第で実力がアップするのが直前期です。ぜひ効果的に過ごして頂きたいと思います。
その直前期の学習ですが、出題範囲を網羅的に学習する一方、弱点分野の克服が重要です。行政書士試験に限らず難関試験においては、弱点分野の克服が合格への近道です。また高得点が期待できる科目で更に高得点を目指すよりも、弱点分野を攻略した方が得点も上がりやすく「費用対効果」の面でもおすすめです。
そんな弱点分野の発見に役立つのがLEC東京リーガルマインド行政書士講座の「到達度確認模試」です。これは本試験レベルの問題を解くことで弱点を発見し、直前期の学習に活かすのが目的になっています。現在の学習到達度を知るのに最適です。
また到達度確認模試では豊村慶太先生などLEC行政書士講座の実力派講師による解説講義が用意されているので(平成26年度の場合)、受験後にフォローしておくことで理解度も深まるでしょう。ぜひ解説講義も併せて受講して欲しいと思います。LEC到達度確認模試の詳細はこちら
【行政書士】
到達度確認&実力確認がセットになった模試パック販売中です♪♪
到達度確認模試に関しては21(祝月)に渋谷駅前本校で受講の方は横溝講師の生解説講義が受けられます!
お申込みはお早目に!! #行政書士 pic.twitter.com/2Mwz46RWCP
— LEC渋谷駅前本校 (@LEC_shibuya) 2014, 6月 26