PR

行政書士記述式解法テクニック

本ページはプロモーションが含まれています

300満点中60点の配点を占める40字記述式問題。条文知識と判例知識があれば解けそうですが、実際には何から書き始めたら良いか悩む受験生の方も多いでしょう。
そこで普段の学習でインプットした知識を記述式の解答へのマニュアルにしたのが、TACの行政書士記述式解法テクニックです。正確には「一発合格シリーズ、行政書士記述式解法テクニック」と言います。
本書では、

問題文の構造を分析

4つの解法手順でマニュアル化

マニュアルに沿って解答を作成

の流れになっており、無理なく40字記述式問題に対応できるようになっています。そして実際の問題も収録されているので、実際に当てはめてみることで、このマニュアルの完成度の高さが分かると思います。
また本書ではTAC独自の記述式問題の狙われるテーマも公開。受験指導経験豊富なTAC行政書士講座によるものなので、ヤマを張る際にも役立つでしょう。
さらに「45字以上の解答の扱い」や「本試験での時間配分」など受験生の方に役立つコラムも掲載しています。40字記述式対策のテキストとして最適です。
※ なおTAC出版では10%割引で購入することができますが、3月21日(木)16:00 ~4月15日(月)16:00まで実施される「春の資格取得応援キャンペーン」を利用すると、本書などTAC書籍が15%割引になります(セット販売は20%割引)。

行政書士記述式解法テクニック.png 一発合格シリーズ、2013年度版行政書士記述式解法テクニック
タイトルとURLをコピーしました