伊藤塾、明日の行政書士講座(合格後を考える)

行政書士の既存の業務として建設業の許認可などがあります。しかし行政書士の業務は多岐に亘っており、専門分野に特化することで生き残ることも容易になります。
もちろん受験生の方にとっての最大の目標は本試験合格ですが、今の時期から合格後のことを考えておくことは有益なことでしょう。むしろ業務の内容や資金計画など今の時期から考えておきたいです。また合格後、行政書士として活躍する姿をイメージすることは試験対策のモチベーションアップにも役立ちます。
そこで受験生の方におすすめしたいのが、伊藤塾行政書士講座の「明日の行政書士講座(バックナンバー)」です。これは過去の実務家の話を無料ストリーミングで公開しているものです。ご覧になると分かりますが、行政書士の業務は実に幅広い印象を受けると思います。
この無料ストリーミングは、2013年3月31日までの期間限定公開です。学習の合間にご覧になると良いでしょう。
【伊藤塾、明日の行政書士講座バックナンバーはこちら】
■ バックナンバーの一例
第37回
成年後見業務とソーシャルビジネス
第33回
相続業務に専門特化で地域社会へ全力貢献
第31回
行政書士業務としての交通事故と成年後見の現場
第24回
行政書士と福祉関連事業
第23回
フリーターから国税専門官、そして行政書士へ転身!
第22回
申請取次行政書士のエキスパートが語る!入管業務の全貌

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

Error: Feed has an error or is not valid.