伊藤塾、できる! 行政書士短期合格の学習法

一昔前の行政書士試験は他の国家資格同様に、過去問を中心にした学習で十分合格を目指すことが出来ました。
しかし最近の本試験ではテキストと問題集だけの学習では合格が難しくのが現状です。短期間での合格を目指すには、合格につながる効果的な学習法で取り組みたい所です。
そこで受験生の方におすすめなのが、伊藤塾行政書士講座による無料公開講座「できる! 行政書士短期合格の学習法」です。これは2014年3月中旬を中心に実施されるもので、伊藤塾の本試験データから合格に必要とされている学習法を紹介するものです。
したがって独学で本試験の合格を目指す受験生の方や、学習をスタートさせているが「学習の仕方が分からない」、「成績が伸びない」、そのような悩みを持つ方にもおすすめです。伊藤塾「できる! 行政書士短期合格の学習法」の詳細はこちら
またスケジュールが合わない受験生の方にはTAC行政書士講座の実力派講師である小池昌三先生の「短期合格への学習戦略」をおすすめします。約1時間の収録内容の動画ですが、学習法のほか各科目の目標ラインなど合格戦略まで解説されています。
■ 小池昌三先生による動画解説「短期合格への学習戦略」

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

Error: Feed has an error or is not valid.