伊藤塾全国公開模擬試験

行政書士試験まで約4カ月。残り時間は少ないものの、まだエンジンが全開になっていない受験生の方もいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめの学習法は、「目標を細かく分ける」方法です。具体的には行政書士試験合格という大目標を、より細かい小目標に分けます。これならば小目標達成の期限までの時間も少ないため、エンジンも全開になると思います。
その小目標として利用したいのが、伊藤塾全国公開模擬試験です。これは司法試験など法律資格に強い伊藤塾による公開模擬試験です。毎年伊藤塾ならではの良問が数多く出題され、実力をチェックできるのと同時に学力養成にも役立つと好評です。
この伊藤塾行政書士全国公開模試は、第1回が8月下旬、第2回が10月下旬に実施されます。したがって第1回までに一通り学習を済ませ第1回模試で「弱点分野の発見」、そして第2回で「最終チェック」、これが理想的な学習パターンと言えるでしょう。
伊藤塾公開模試のもう一つの特徴として、万全なフォロー体制があります。詳しい解答解説集はもちろんのこと、各回4時間のインターネット講義も用意。さらには伊藤塾講師によるプラス20点講義も。
この公開模試は伊藤塾の主要校舎ほかでの実施が予定されていますが、定員オーバーで希望地での会場受験ができないケースあります。また早期割引制度も用意されているので、受験を考えている方は早めの申し込みがおすすめです。伊藤塾全国公開模試の詳細はこちら

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報