行政書士試験と速読対策

【山田斉明講師の詳細を見る(講師紹介ページ)】
今年の行政書士試験はとても大変だったようです。難易度の上昇もさることながら、ページ数が多いこと!昨年の51ページから58ページに増えたので、1割以上もページ数が増えたことになります。
これからもこの傾向が続くとみていいでしょう。とするならば長文を速読で読みとおす対策も行政書士試験に必要となります。
法令科目は独学でも習得が可能ですが、速読は教室に通い、指導者の適切な指導が重要となります。速読は独学で身につくものではありません。
とは言うものの、速読教室はだいたい10万円前後かかります。これと同じ効果を安い費用で押さえる方法とてユーキャンの新速読講座があります。
実は私もこれを受講していました。当初は分速600字でしたが、終了後は3000字まで早くなりました。約5倍の効果が得られました。
行政書士試験の対策はもちろんのこと、仕事にも役立つ速読。一生役立つので、ぜひ習得して欲しいと思います。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報