岡憲彦先生の直前期受験生応援動画「3つのポイント」

平成27年度行政書士試験まで約2週間となりました。最後の総仕上げと共に体調管理にも留意して頂きたいと思います。本試験が実施される11月はインフルエンザの時期でもあります。私が合格した年度の試験では「試験中のマスク着用を義務付け」でしたが、それぐらい流行する時期です。
さて伊藤塾行政書士講座の岡憲彦先生による直前期受験生応援動画です。この動画中で岡憲彦先生は、択一・多肢選択式・記述式と3つの分野に分け、それぞれポイントを説明されています。
まず択一では問題文を注意して読むことを指摘されています。問題文の改行部分など、見落としてしまうこともあります。そんな問題文に関する注意点です。
つぎの多肢選択式では、時間配分の重要性を説明されています。問題文の読み直しが必要なのか等、検討して頂きたいと思います。
最後の記述式ですが、「設問に対して正確に答えること」「略字は使わない」などのポイントを説明されています。言うまでもなく記述式は合格を目指す上で最重要分野となります。択一で失敗しても記述で救済されるケースもあるでしょう。ぜひ1点でも多く得点につながる答案作りを目指してください。
「直前期 行政書士試験受験生 応援動画メッセージ 岡憲彦 講師」

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報