PR

うかる! 行政書士 直前模試 2016度版、伊藤塾講師による無料採点も

キャンペーン

【クレアール】人気書籍「行政書士試験 非常識合格法」プレゼント(先着100名さま)

行政書士試験の合格には十分な知識のインプットが大切ですが、それと同じくらい重要なのがアウトプットのトレーニングです。

特に学習がある程度進んで来たら、本試験を意識したトレーニング、具体的には答練や模試での訓練が重要です。

もっとも模擬試験などは費用も安くなく、手軽に受験できない方もいらっしゃるでしょう。そんな受験生の方におすすめなのが伊藤塾行政書士講座による「うかる!行政書士 直前模試 2016年度版」です。

これは過去の本試験を分析して作られた市販の模擬試験ですが、購入者特典として記述式問題無料添削(伊藤塾講師による添削)が用意されているのが特長です。これならば自己採点がしにくい記述式も安心です。

また8月には全国レベルで実施される伊藤塾の公開模試があります。本書で培った実力を計測してみる、など連動した使い方もおすすめです。

うかる! 行政書士 直前模試 2018年度版

うかる! 行政書士 直前模試 2018年度版

1,540円(04/25 19:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

また「直前模試」であるため、出題予想にも役立つでしょう。したがって本試験の直前期にシミュレーションとして利用するのがベーシックな利用方法です。

もっとも一通り学習を終えた受験生の方や、再挑戦される中上級レベルの方ならば、早い時期に「うかる!行政書士 直前模試」を利用して弱点を発見し、「ひとつずつ確実に不得意分野を潰す」、このような使い方もおすすめです。

もちろんこのような利用方法ですと、直前期の実力確認や、本試験のシミュレーションとしては使えませんが、書店に行けば他社を含め数多くの直前模試が販売されています。したがってそのような心配はないと思われます。

関連動画

【伊藤塾】2014年度行政書士試験合格者インタビュー、その8。「ゼミのメリット」や「工夫した学習法」など。

タイトルとURLをコピーしました