小池昌三先生が動画で解説「正しい学習方法と計画的タイムスケジュール」

平成26年度行政書士試験の実施も目の前ですが、初学者の方など平成27年度本試験合格に向けて学習を開始されている受験生の方もいらっしゃると思います。
そんな受験生の方におすすめの動画が、TAC行政書士講座の小池昌三先生による「正しい学習方法と計画的タイムスケジュール」です。これはTAC渋谷校で実施された無料セミナーを収録したもので、

1、行政書士試験の概要
2、得点戦略と時間管理
3、正しい学習法

について解説されています。
これから本格的に学習を開始される方は「行政書士試験の概要」、限られた学習時間を効果的に使いたい社会人受験生の方は「得点戦略と時間管理(タイムマネジメント)」、学習しているものの得点が伸びない方には「正しい学習法」がおすすめです。
中でもおすすめなのが、動画で説明されている「正しい学習法」です。行政書士試験は難化傾向にありますが、その結果として学習範囲を広げてしまい失敗してしまうケースが少なくありません。
そして小池昌三先生は、過去問を中心に学習を進め、その上で周辺分野を充実していくことで、無駄なく効率的に学習が進めることが可能と話されています。
過去問学習だけでは不安に感じる受験生の方もいらっしゃると思いますが、まず過去問演習を充実させ、その上でステップアップを目指されると良いでしょう。
■ 小池昌三先生が解説「正しい学習方法と計画的タイムスケジュール」

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報