PR

寺本康之先生(行政書士講座)の口コミと評判まとめ!最短合格講座は?

キャンペーン

【クレアール】人気書籍「行政書士試験 非常識合格法」プレゼント(先着100名さま)

東京法経学院・行政書士講座の実力派講師の寺本康之先生の口コミと評判です。行政書士試験対策講座はたくさんありますが、東京法経学院での受講(通学および通信講座)を考えている方は参考になれば幸いです。

寺本康之先生は豊富な指導経験を持つ

寺本康之先生は東京法経学院での指導のほか、公務員試験スクールEYEや実務教育出版などの公務員試験講座でも指導を行っています。

したがって法令科目の指導はもちろんのこと、一般知識科目の講義もおすすめです(なお一時期は伊藤塾予備試験講座の一般教養科目)も担当されていました。

講座を受講
(画像はイメージです。)

このような豊富な指導経験を持つため「分かりやすさ」が一番の特長だと思います。また若い頃に俳優を目指していた時期があり、この経験からでしょうか、「聞きやすい話し方」もおすすめポイントです。寺本康之先生の詳細はこちら(東京法経学院)

担当講座(最短合格講座ほか)

最短合格講座

東京法経学院の基幹講座です。受験六法を編集・発行している東京法経学の一押しの講座で、名前にあるように難関の行政書士試験の最短合格を目指します。

指導経験豊富な寺本康之先生のインプット講義により、網羅性を兼ね備えた知識の定着、および実戦力の養成を狙います。もちろん「科目別答練」や「全国模試」、「記述式解法マスター講座」、「直前ファイナル」など直前期対策も万全です。

また「合格者全額返金制度(平成29年度試験に合格された場合は全額返金、条件など詳細は公式サイトで)」もあり、ヤル気のある受験生の方におすすめです。
最短合格講座はこちら

【動画】行政書士最短合格講座 ガイダンス

直前期対策など受験対策講座

寺本康之先生はメイン講座の最短合格講座のほか、次のような受験対策講座も担当されています。

  1. 民法・行政法マスター択一答練
  2. 良問セレクト答練
  3. 科目別答練
  4. 行政法・地方自治法完全整理ポイント講座
  5. 直前ファイナル
  6. 過去問マスター解説講座
  7. 記述式解法マスター講座
  8. 一般知識集中対策講座

合否を左右する「記述式対策」や、足切りの不安もある「一般知識」、また時間が回らない「地方自治法」など、受験生の方におすすめの講座を担当されています。
受験対策講座・一覧へ

【無料動画】行政不服審査法・法改正を徹底解説!

2016年4月に行政不服審査法において大規模な法改正が実施されました。今回の法改正について、寺本康之先生が1時間30分に亘り、詳しく解説されています。

なお2017年7月現在、ユーチューブでの再生回数は12,000回を越えている注目の解説動画です。
関連記事 【法改正動画】新・行政不服審査法、東京法経学院・寺本康之先生が解説【ボリュームある90分】

寺本康之先生の著書

寺本康之先生は公務員試験向けの書籍を執筆されています。公務員試験と行政書士試験は試験の種類こそ違いますが、憲法や行政法などはレベルも近く(公務員一般職や地方公務員試験)、理解の促進にも最適かもしれません。

寺本康之の憲法ザ・ベスト プラス

寺本康之の憲法ザ・ベスト プラス

寺本康之
3,060円(03/29 05:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

アマゾンでのカスタマー評価が高い書籍です。表紙のかわいいキャラクターが示すように、硬い内容(特に人権分野)を、初学者を対象に分かりやすく説明されています。

このほか寺本康之先生は「寺本康之の行政法ザ・ベスト プラス」「寺本康之の民法Iザ・ベストプラス(総則・物権)」「寺本康之の民法IIザ・ベストプラス(債権・家族)」など、行政書士試験のメイン科目について発行されています。

口コミと評判

ここで寺本康之先生の口コミと評判についてまとめます。ここまで見てきたように指導経験豊富な講師であることはお分かりになったと思いますが、念のため掲載します。

講師単体でみると東京法経学院の寺本康之先生がいいと思っています。

引用ヤフー知恵袋

例えば、公務員試験のEYEの寺本康之講師なんかは法律系講師の中で私は一番凄いと思います。

引用ヤフー知恵袋

EYEは公務員試験試験業界では最近一番伸びてます。とにかく講師が近いので何でもいつでも聞けます。講師もわかりやすいです。私的に寺本康之講師はイチ押しです。

引用ヤフー知恵袋

このように寺本康之先生の評判は高いように思われます。この他にも「2ちゃんねる」でも評判は良いようですが、ここでは紙面の制約から省略します。

このほか東京法経学院・行政書士講座の口コミと評判については、こちらの記事もご参照ください。

東京法経学院・行政書士講座の口コミと評判!講師、合格実績、受験六法も
東京法経学院行政書士講座の口コミと評判です。実力派講師陣による講義、充実したテキスト、講義動画等について解説。

まとめ

行政書士試験スクールと言うと大手スクールが思い浮かびますが、東京法経学院の寺本康之先生の講義は一押しです。もちろん他にも実力派講師の方はいらっしゃいますが、ご自分との相性や、目的応じて受講を検討されると良いでしょう。
東京法経学院はこちら

タイトルとURLをコピーしました