ゴールデンウィークの学習

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。行政書士受験生ならば計画の遅れを取り戻したり、あるいは得意分野を作ったりと他の受験生に差をつける絶好のチャンスです。
そこで注意しておきたいのが、「少ない分野に絞る」という点です。まとまった学習時間が確保できるので、色々な分野に手を出したい所ですが、敢えて少ない分野に絞りましょう。
この方が達成できる確率が大きくなります。そして達成感が次の学習への推進力となります。したがって欲張らずに少ない分野に絞って下さい。
具体的には民法ならば代理などがいいでしょう。徹底的にテキストを読み込み、問題集の代理の分野を何度も解きます。これで自信がつくことでしょう。そして次の分野に移ります。
このような感じで短期集中で頑張ってみましょう。資格スクールを利用される方ならば、【ゴールデンウィーク限定講座】など、特定の分野に絞った講座を受講するのがベストです。ぜひゴールデンウィークを有効に活用して下さい。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

(スポンサードリンク)