広告にだまされるな

行政書士試験は法律資格の登竜門と呼ばれ、比較的簡単な試験と思われています。この不況そして雇用不安の世の中、行政書士の資格でも取っておこうか、このように思うのは当然でしょう。
しかし行政書士試験は以前のような簡単な試験ではありません。合格には条文知識や重要判例などマスターすべき学習項目がたくさんあり、決してお手軽資格などではないのです。
その一方で大手の通信教育の業者は簡単に取得できるかのように広告で謳っています。これは実態を正確に伝えていない点で問題があるでしょう。
行政書士試験受験生の方には、まずこのような甘い広告に騙されないようにお願いする一方、合格実績ある指導者のもとで、正しい学習方法を実践すれば、行政書士試験は必ず合格できる試験であることを確認して下さい。甘い広告には決して騙されないようにしましょう。行政書士試験は一年に一度しかない試験なのです。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

(スポンサードリンク)