2011年合格発表

2011年の行政書士試験の合格発表がされました。合格された方、おめでとうございます。そして合格された方もそうでなかった方もお疲れさまでした。行政書士試験の勉強は長丁場であり精神的にも体力的にも厳しく、特に合格発表までのここ数日は緊張感の連続だったと思います。それを乗り越えたのです。お疲れさま、と同時に敬意を表します。
残念ながら不合格になってしまった受験生の方は、はやく嫌な気分を断ち切りましょう。まず社会人の方は普段と同じく仕事を淡々とこなすことです。不思議なもので目の前の仕事に集中することで、嫌な気分が消えて冷静になることができます。
そして専業の方は気分転換に街に出てみましょう。東京の方なら浅草見物はどうでしょうか。そして浅草から水上バスで隅田川を下り、お台場の大江戸温泉で受験勉強の疲れをとり、ゆりかもめで新橋に出てガード下の飲み屋で焼き鳥を食べながら気分を新たに2012年の行政書士試験を迎え撃つ!これぐらいのメリハリが大切です。
いやいや私はやる気満々なのだよ、エンジン全開なのだ!という受験生の方は1月31日(火)の夜7時から【伊藤塾の2012年行政書士試験合格戦略】がネット配信されます。これを見て2012年の行政書士試験の合格戦略を練りましょう。今年の合格率は8.05%で、ここ数年の合格率の推移を見ると来年は合格率の低い年になりそうです。したがって先手必勝、いち早く学習を始めればそれだけ優位に立てます。頑張って下さい。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

(スポンサードリンク)