芳賀啓寿講師とは

芳賀啓寿(読み方、はがひろとし)講師とは、TAC行政書士講座の実力派講師である。地方自治体や大学の講演でも活躍。主に札幌地区で活躍しているが他の地区の受験生でも間接的にお世話になっている人も多いだろう。
その理由として、芳賀啓寿講師は多くの行政書士試験対策のテキストや問題集を執筆していることが挙げられる。
特にらくらく行政書士シリーズは独学で行政書士試験に挑戦する受験生を中心に支持が厚い。講義形式の語り口で書かれ、また初心者を想定して分かりやすく記述しているからである。
独学で行政書士試験の学習をしているものの、内容の難しい参考書で行き詰っている受験生の方は、ぜひ芳賀啓寿講師のテキストで行政書士試験の合格を目指して欲しい。
■ 芳賀啓寿講師の主な著書
2012らくらく行政書士講義そのまんま。
らくらく行政書士の一般知識○×チェック
■ 芳賀啓寿講師の解説動画、その1

解説動画その2(使い方と勉強法)

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報