PR

【行政書士講座】日高正美先生のまとめ、口コミと評判も

キャンペーン

【クレアール】人気書籍「行政書士試験 非常識合格法」プレゼント(先着100名さま)

日高正美先生はLEC行政書士講座の講師後、司法試験に合格、さらにLECに復帰

試験対策講座を選ぶ上で基準にしたいのが、講師の方の指導実績です。講師になるには資格はいらない一方、実力がないと消えていくシビアな世界です。

ひとつの目安として、10年以上の指導経験があると安心です。実力派講師と呼べるでしょう。LEC行政書士講座の場合だと、横溝慎一郎先生などですが、そう日高正美先生もその一人です。日高正美先生の詳細はこちら(LEC行政書士講座)

いままでの経歴をまとめると、次のような感じです。

  1. 東京大学卒業
  2. その後、LEC行政書士講座で14年間講義を担当
  3. 司法試験に合格して、弁護士に(講師は休止)
  4. そしてLEC行政書士講座の講師として復帰(2018年11月現在)

東京大学卒業、さらに現役の弁護士と頭がいい印象ですが、講義は初心者に優しい内容です

私の講義方針
難しいことは(なるべく)やりません。
みなさんの理解度に合わせて講義を進め、10月までに合格できる力を身に着けてもらえるようなペースで講義をします。
みなさんもリラックスしつつ、たまに緊張感をもって講義を受けてください。

講義の到達目標
もちろん行政書士試験合格ですが、合格レベルを超えて「法律が分かる人」になってもらうのが私のねらいです。

これから学習を始める方へのメッセージ
(以下、省略)

引用日高正美LEC専任講師|LEC行政書士講座

口コミと評判

ここで日高正美先生の口コミと評判についてまとめます。

(LEC行政書士講座の人気看板講師を教えてください。)

渋谷本校 横溝慎一郎講師、 横浜本校 黒沢怜央講師、 京都駅前・梅田駅前本校 村田憲康講師、福岡本校 立野祐介講師とかではないでしょうか。あと、立川本校には日高正美講師や関東地区担当で吉原寛子講師もいらっしゃいます。
引用ヤフー知恵袋

このように日高正美先生は受験生の方にも人気講師として評価が高いようです。このほか行政書士講座の人気講師として横溝慎一郎先生や、元LEC講師の黒沢怜央先生などの講座がおすすめです。

【動画】日高正美先生の講義風景

ここで日高正美先生の講義風景の動画をご紹介します。平成30年度行政書士試験の解答速報動画です。講座選びの参考にされるといいでしょう。

「平成30年度行政書士本試験講評」

「【19年向け】LEC行政書士合格講座開講です!!!」

行政書士講師ブログのバックナンバーから

LEC行政書士講座の日高正美先生についてまとめます。行政書士講師ブログのアーカイブからです。

日高正美先生の「行政書士基本の『き』」

(2013年05月08日)
平成18年以降の行政書士試験は難易度がアップしました。そこで行政書士専願の受験生の方は標準的な問題を確実に取り、その上で難しい問題を少しでも取れるようにしたいものです。

したがって学習の中心は基本事項をマスターすることです。そこで受験生の方におすすめなのがLEC行政書士講座の日高正美先生による行政書士基本の「き」です。

これはメールマガジンのバックナンバーで、行政書士試験の合格を目指すにあたり、確実に押さえておきたい重要事項を12回に亘り解説するものです。指導経験豊富な日高先生による解説なので分かりやすいのが特長です。

そして受動的な学習にならないようにクイズ形式で解説してあり、効果的に学習することができるでしょう。具体的な内容は、憲法が2回、民法が4回、行政法が3回、商法・会社法が合計2回になっています。憲法は判例学習が中心、民法・商法・会社法は制度解説、行政法はその両方を扱っています。

試験対策スクールを利用している受験生の方には不要かもしれませんが、独学で合格を目指す方には役に立つ内容です。ぜひお役立てください。
【2017年6月追記、当該ページは削除されました。】

日高正美講師とは

(2011年12月09日)
日高正美講師は、LEC東京リーガルマインドの実力派講師です。いろいろな行政書士講座を担当されていますが、特に中上級者の受講生に人気があるように思えます。その秘密は、レベル高い授業内容でありながら手際の良い講義ではないでしょうか。

この手際の良さは日高正美講師自身の経験にあります。日高正美講師は短期間で行政書士、宅建、管理業務者などの資格を次々に取得。この際の経験が、今の短期間での合格を可能にする講義に活かされています。

この日高正美講師は、主に立川本校と横浜本校で講義を担当。もっとも収録クラスも担当しているので、お目にかかることもあると思います。

2018年11月現在、新宿エルタワー本校で講義を担当されています。日高正美先生の担当講座はこちら(LEC行政書士講座)

まとめ

ここまで日高正美先生の口コミと評判などについて見てきました。難化する行政書士試験では十分な学習量も必要ですが、指導経験豊富な講師の下で学習を進めることも大切です。ぜひ合格に向けて頑張ってください。

このほかLEC講師陣の口コミと評判については、こちらの記事をご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました