実務家講演会でやる気アップ

行政書士試験は年に1回しか実施されないため、受験勉強の期間も長くなりがちになります。試験直前ならともかく試験まで数カ月ある場合は、やる気が薄れていくこともよくあることです。
そんな時に利用したいのが実務家講演会です。これは現役の行政書士の方が仕事の内容やエピソードそして受験生時代にしておきたいことなども話されます。
このような機会はめったになく、自分の将来の姿を想像することができ、やる気アップにつながります。また開業後に不安のある方は実務家の先生に質問してみるのもいいでしょう。
多くの資格学校で実務家講演会を開催していますが、多くの場合無料で参加することができます。貴重な経験になるので、ぜひ参加してみましょう。
■ 伊藤塾行政書士課
【明日の行政書士講座(無料)】

■ LEC行政書士課
【実務家講演会(無料)】

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

(スポンサードリンク)