学習リストの作成

行政書士サイトはこちら
行政書士試験まで、あと80日となりました。残り時間も少なくなり、焦り始めている頃ではないでしょうか。
ここでぜひやって頂きたい作業があります。それは学習リストの作成です。一度でも学習した項目、目を通した項目をリスト形式にして書き出してみましょう。
どうでしょうか。配点の高い行政法、民法、憲法辺りは結構勉強しているのではありませんか?残り時間が少なくなり焦るかも知れませんが、今までの学習量の多さが確認できるはずです。ここまで頑張ったのだ、と自信を持って下さい。
そして自信は思考をプラスに変えます。プラス思考になれば、学習効率も上がります。もう80日ではなく、「まだ80日残っている」と前向きに考えて頑張りましょう。

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

(スポンサードリンク)