不利な条件も

行政書士サイトはこちら
埼玉県熊谷市。この猛暑の中でも特に暑いと話題になっています。地元の方はとても苦労されていると思います。そしてマスコミ各社も連日のように報道しています。
マスコミに扱ってもらうためには、通常プレスリリースをし、扱ってもらうための魅力的な話題も必要になってきます。しかし熊谷市の場合、ただ暑いということだけで連日話題にしてくれています。
これはおもしろい現象です。つまり本来なら不利な条件である暑さも立派なコンテンツになるということです。そして熊谷市も「暑いぞ!熊谷」などと便乗する有り様です。
これは行政書士試験にも言えることではないでしょうか。社会人の受験生の方で、毎日充分な学習時間が取れない、と嘆いている方はいらっしゃいませんか?
しかし今まで見てきたように、不利な条件も合格すれば立派なコンテンツになります。さらに自分をブランディングにも役に立ちます、「時間がない不利な条件下で、難関の行政書士試験に合格した」と。
そして何より大きな自信になり、今後のあなたの人生が変わってくることでしょう。そうです、嘆く必要など全くありません。合格目指して頑張りましょう!

最新記事

講師ブログ

横溝慎一郎 【LEC】
PR: LEC行政書士サイトはこちら 黒沢怜央 【LEC】 平林勉 【伊藤塾】
PR: 伊藤塾行政書士講座はこちら 小池昌三 【TAC】
PR: TAC行政書士サイトはこちら 福澤繁樹 【フォーサイト】
PR: フォーサイト行政書士講座はこちら 笠原裕明 【東京法経学院】
PR: 東京法経学院 行政書士講座はこちら 林裕太 【アガルート、元大原】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(行政書士講師ブログ)

【知恵袋】行政書士に関する質問
PR: 行政書士試験解答速報

(スポンサードリンク)